NEW POST

田植えが一斉に

田植えが一斉に_e0223371_19515136.jpg夏の日差しの今日、いよいよ、この近所一斉に田植えが行われました。
いつもはあまり人のいない田んぼですけど、今日はあちこちに作業をする方たちの姿が見られました。
「いよいよ…」なんて言っても、私は何をするわけでもないのですけど、
田園風景の特等席のような場所にあるアスタリスクですので、期待に胸が膨らむのです。

以前来てくださった方がまた来店してくださるのはとても嬉しいです。
若いご夫婦とお子さんのほほえましい様子に、店内も和やかな雰囲気になります。
オープンしてまだ1カ月にもなりませんので、いつもぽちぽちのお客様ですが、
ここを気に入ってくださる方が少しずつでも増えていくといいなと思います。
そしてその方たちがいついらしても、気持ちよくのんびりできる空間を作ってゆければなといつも思っています。

田植えが一斉に_e0223371_2032940.jpg南側のエントランス付近で日にあたりすぎて瀕死の状態だったバラ。
裏庭の一角に移植してみたところ、花が咲き始めました。
星の花壇のバラももう一息です。
by mimi-cafe | 2011-05-21 20:08 | | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe