NEW POST

写真は楽しい、けど難しい

ホームページや案内のカードのために写真を撮っています。
いろいろと考えて撮っても、PCに取り込んでよく見てみると、「なんかこれ邪魔だね」とかその時気づかなかったものが映りこんでいたり。
納得いくものは簡単には撮れないのですけど、そんなことを言っていても先に進みませんので、現段階でよさそうなものを選んで使うことにしました。
なかなか難しいものです。

庭に植えたライラックが薄紫の花を咲かせていてきれい。
後方に見える大きな木はみんなご近所の敷地内のものです。
先祖代々この土地に住んでらっしゃるお宅が多いので、木もきっと長い歴史を知っているのではないかなと思います。
このような木に比べると、うちのは本当にまだまだ若造という感じですね。
写真は楽しい、けど難しい_e0223371_19135952.jpg

写真は楽しい、けど難しい_e0223371_18585965.jpgミミはあの地震の後から、布団収納場所で寝るのがマイブームになっているようです。
うちは「収納」がありませんから、キッチンの仕切り壁で目隠しされた部屋の一番奥を収納場所として使っています。
構造の柱とたたまれた布団とで囲まれてなんとなく安心できるのでしょう。
私たちの目から見ても一番安全そうな場所。
でも朝布団を畳もうとするやいなや、サッとここに陣取るので、ちょっと困っています。
by mimi-cafe | 2011-04-23 19:16 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe