NEW POST

いざ、保健所へ

営業許可申請のため、保健所へ。
申請に関してはいろいろな話が耳に入ってきて、不安ばかりが膨らんでいたので、結構身構えて臨みました。
でも、とても感じのよい対応を受け、私たちの今までの不安でいっぱいの妄想はとりあえず消えました。
通常、オープンの1週間前とかに許可のための検査に来るという話を聞いていましたが、明日この辺に来る予定があるとのことで、あれよあれよという間に明日の検査が決まりました。
オープンまではまだ日がありますので、今のうちなら多少の手直しは可能。
早いうちに検査が決まって、かえってよかったです。
とにかく無事に検査が終わり許可がおりるよう、祈るのみです。

いざ、保健所へ_e0223371_1847932.jpg
昨日土こしで疲れ果てた北庭の小屋前に芝を張りました。
計算違いか用意した芝が残ってしまったので、
南の看板を取り付ける予定にしている植え込みにも芝を張ることができました。
こちらは数が足りなくて市松張りにしたので、間には何かほかの苗を組み合わせて植えたいと思います。
花苗も少しずつ植えていますが、何かを植える時にはまず何より土こし。
根気よくやるしかありません。
うんざりする作業ですが、ちょっとした楽しみもあります。

いざ、保健所へ_e0223371_18544834.jpgまたまた、より分けた石の中からハート形発見。
自然の石って面白いですね。
by mimi-cafe | 2011-03-28 18:59 | カフェ | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe