NEW POST

マイ・爪切り

マイ・爪切り_e0223371_18364321.jpg
このかわいい爪切りは、大学1年の誕生日に先輩たちからもらったものです。
前に書きましたでしょうか?(覚えてない)

新入生の勧誘イベントで、つい入会してしまったクラシックギターの愛好会。
ギターを弾くために右手の爪はやすりできれいに研ぎながら伸ばし、左手は短く切る。
とにかく爪は大事よ、ということでのプレゼントだったと記憶しています。
結局はギターもあまり上達せず、愛好会ノリにも馴染めず辞めてしまったのですが、
爪切りだけはずっと愛用しています。

ウクレレも爪は結構大切。
1日最低でも5分練習、続いておりますよ。
上達しているのかどうかは「???」ですが……
マイ・爪切り_e0223371_18365064.jpg
営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

中山うりLIVE @ ASTERISKお知らせ☆

***こつぶろぐ***

すてきな横顔♡
マイ・爪切り_e0223371_18370368.jpg
と思いきや、睨んでます?
マイ・爪切り_e0223371_18370733.jpg



Commented by nyaa-o at 2017-09-21 21:22 x
 続いてますね! 某カフェの奥さま(わかるかな?)に伝えたら、「私もやらなくっちゃ!!」と言ってました(最近、弾いてなかったみたいです)。
爪切り・・我が家の娘は、少しでも爪が伸びてくるのが嫌らしく(-_-;)毎日のように爪の手入れをしています。彼女用に爪切りを購入しなくては・・(^_^;
Commented by mimi-cafe at 2017-09-22 09:22
おっ、そういえばウクレレを練習していると言っていましたね!

私は深爪が苦手なので、左手の爪切りに四苦八苦しています。
by mimi-cafe | 2017-09-21 19:01 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe