NEW POST

ファースト・インプレッション

お客さまや同業の方からあちこちのカフェ情報を教えていただくことが多いです。
新しいお店や数年前からあったけれど初めて知ったお店など。
以前ならあっちもこっちも行ってみようと思ったものですが、
もはや自分たちの中で情報飽和状態。
それでもネットで検索をしてみたり、話を聞いたりしていて、
興味を持ったところには時折行ってみます。

そんなとき思うのは行ってみないとわからないということ。
ファーストインプレッション(「ふるカフェ系ハルさん……」の言うところのファーストコンタクト)というのは、
実際大切だなぁと感じます。
味やメニュー以前に、入った瞬間に感じる空気感・印象。
たぶん、匂いや音楽、色や置かれているもの、店主の方の雰囲気などが醸し出すものなのかなぁ。
ここ好きだな、とか、心地いいなと感じられるお店との出会いは嬉しいものです。

できるだけいい空気を感じていただけるように、
自分たちのことこそ重箱の隅をつついてチェックする必要があると、
改めて思う日々です。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

中山うりLIVE @ ASTERISKお知らせ☆

***こつぶろぐ***

甘えん坊なのは、肌寒いからなのかな?
ファースト・インプレッション_e0223371_19181184.jpg
夫のあとをついて回っては膝に乗っているね。

Commented by nyaa-o at 2017-09-08 15:18 x
今日も、ご馳走さまでした!
旅行で、「大子カフェ」には行けなかったけど・・セルフビルドのログハウスのカフェに行って来ました!
ロケーションがとっても良く、これからの紅葉の季節は・・贅沢を満喫出来そうな場所でした。
あっと言う間に秋めいて来ましたね! この間田んぼだったのに・・もう稲刈り!! 白鷺も飼われてるんじゃない?って、くらいにトラクターの周りにいますね(笑) 嫁ぐ前は、白鷺を見るだけでも物珍しい感じだったのに・・今は、すずめより目に付くような(^-^;) 
Commented by mimi-cafe at 2017-09-08 19:46
本日はありがとうございました!
お休みはご家族で有意義に過ごされたのですね。
セルフビルドのログハウスって……もしかしてつくばですか?

今日も夕方近くに稲刈りをしていました。
鳥も来るけれど、虫も一気に増える時期。
田んぼから大移動するのかな。対策しないと!
by mimi-cafe | 2017-09-06 19:45 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe