アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 09日

私のディズニーランド

昨日は、私にとっては収納・インテリアのディズニーランドとも言えるイケアへ。
家のリフォームや模様替えをしたり、大幅な持ち物整理をしたりした時、
また転居後や店を始める前、などのタイミングでメモを片手に出かけたこと数回。
今回はたぶん5~6年ぶり。
今まではいつも新三郷店へ行っていたのですが、
距離が近いらしい立川のほうへ行ってみました。

機内食のようなランチも楽しみの一つ。
ただ、トレーを持って後ろに並んでいる人がいる状態での注文が苦手。
いつも焦ってしまって、あとからあれもあったのか……と他人の物を羨む羽目になるんですよね。
昨日はあとからもう一度並んで、デザートだけ買い足しました。

必要なものやサイズを書いたメモを手に店内をてくてくと歩きながら、
シミュレーションしてあるいろいろなパターンの部屋を見るのが、
ディズニーランド気分で楽し。

必要なものが揃ったあとで、こちらは予定外の買い物。
e0223371_19290298.jpg
ネックピローとしても腰当てとしてもどうぞとのこと。
うちでは、車の中に。

***

途中の車窓から。
e0223371_19284665.jpg
狭山湖(山口貯水池)、気持ちよい眺めです。
訂正。。。こちらお隣の多摩湖(村山貯水池)でした

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

中山うりLIVE @ ASTERISKお知らせ☆

***こつぶろぐ***

私たちが寝るころに、高いところに乗ってしまうことがあるのですが、
いつもこつぶが飛び下りるあたりには寝ている私の頭。
そういう時は、ちゃんと別のルートで降りているらしいの。
やさしいね。
e0223371_19291576.jpg

[PR]

by mimi-cafe | 2017-08-09 20:05 | 外出 | Comments(0)


<< 幻じゃなかった      中山うりLIVE@ASTERI... >>