NEW POST

花火づくし

今夜は花火大会があちこちで開かれているようですね。
近くでは上尾。
音だけ大きくて、ほとんど見えませんが。
他にも、狭山や朝霞、戸田や寄居などなど。
釘無橋の上にでも行ったら、四方八方・大小に花火の競演が見られるかも。

明日は日曜日ですので、13時~19時の営業。
お食事は、チリビーンズとトーストのプレート / ハンバーグのプレート / カレーライス / チーズトーストです。
日曜日の午後をゆっくりと過ごしていただけましたら嬉しいです。
皆さまのお越しをのんびりとお待ちしております。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

花火の音って、雷と似ているのね
花火づくし_e0223371_20014323.jpg
捜したよ、こつぶ。
花火づくし_e0223371_19491170.jpg
目覚まし用に使っているデジタル時計。
音はちゃんと聴こえるんですが、目につかない場所に置いているのです。
こんなところに入り込んでいるとは。
花火づくし_e0223371_22313984.jpg
わがやに来てすぐのころ、目覚まし時計との大きさ関係がだいぶ違うね。



Commented by hime324 at 2017-08-05 23:54 x
こんばんは。

こつぶっちは雷が苦手だそうなので、花火もこわいのですね。
ひめさんは、超絶のビビりなのに雷も花火も聞こえていないようです。笑
インターフォンのピンポンには、へっぴり腰ですけど。

8月が過ぎれば、だいぶ静かになるよー。
Commented by mimi-cafe at 2017-08-06 10:15
最初は警戒していたんですが、雷とは違うぞということはわかったみたいです。
ピンポンも割と平気な時と、うーっと唸る時があるんですが、何を感じているんでしょうね。

今日は暑そうですね。
バテないようにのんびりいきましょう!
by mimi-cafe | 2017-08-05 20:04 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe