アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 03日

すっきりさわやか♪

閉店後に、一つ事務仕事。
すぐ終わるはずが、プリンター迷路にハマりました。
A5の原稿をA5の用紙に印刷したかっただけなのですが。。。
プリンターの用紙トレーにはA5の表記があるのに、
コピーするときの用紙選択欄にA5はなし。
いろいろ試したけれど、原稿が勝手に縮小・拡大されたりしてまったくうまくいかず、
いったんスキャンしてPCにPDF保存したものをA4用紙に印刷して、
カッターでA5サイズに切るという、ややこしくてアナログな方法をとることに。
プリンターは何度か買い替えていますが、一度も当たりくじを引いたことがありません。
とても使いにくかったり、すぐ壊れたり……

***

さて、そんなぐずぐずの気分もすっきりさわやかになるはず!
季節の紅茶、本日からペパーミントティーになりました。
この清涼感をぜひ。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

朝も
e0223371_20035986.jpg
夜も
e0223371_20035137.jpg
いつもかわええね


[PR]

by mimi-cafe | 2017-08-03 20:19 | 雑感 | Comments(2)
Commented by MB TECHNIC at 2017-08-03 21:55 x
ご無沙汰しております!
最近、伺えてなくてスミマセン…m(._.)m

A5の件ですが恐らく、ご使用のプリンタメーカーのドライバーをインストールしてあげれば解決されるかと思います。購入された時に付属されていたCD-ROMか無ければメーカーホームページからもダウンロード出来ますよ。
Commented by mimi-cafe at 2017-08-04 08:54
マニュアルを見ても、知りたいことが引き出せずいやになっておりました。
付属のCD-ROM、あるはずです。
買ったときにインストールしたつもりだったのですが、不備があったかもしれないので確認してみますね~。
夫はもっと苦手なので、教えていただいて助かります。


<< 肩書きがないけれど      性格のこと >>