アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 02日

性格のこと

人の性格というのはいつ、どのように形成されるのでしょう。
生まれ持った気質と育った環境と両方かな。。。

先日本屋さんでのこと。
見てみたいと思っていた雑誌が、私の身長では届かない位置に。
周りを見回しても脚台もありません。
買おうというわけではなかったこともあり、そのままあっさり見るのを諦めました。
そして、ふと自分は何事につけてもそういうところがある、と思っておかしくなりました。

お父さんのいなかった同い年のいとこが私の父に「おじちゃん、おじちゃん」と甘えるのを横目に、
自分はああいうふうにできないな、と思っていた子ども時代。
長女気質とでも言うのか、甘えるのも頼るのも苦手。
会社では上司にかわいがられないタイプかも(笑)。

昨日会った小学校からの友人たち。
話していると小学生の時の顔に見えてくるのが不思議。
いろいろな経験を経て今があるわけですが、
やっぱりあの頃とあまり変わっていないように思いました。
話し方も、快活さや明るさや、思慮深さや思いっきりのよさ、優しいところ、
それぞれの持ち味は今でもそのまま。
ということは、その人の性格はかなり小さいころにベースができているのかな。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

ずっと寝ていたから、ぼーっ
e0223371_19165552.jpg
だんだんと目覚めてきた
e0223371_19170374.jpg
「よ~し、やるじょ!」
e0223371_19171095.jpg



[PR]

by mimi-cafe | 2017-08-02 19:49 | 雑感 | Comments(0)


<< すっきりさわやか♪      心だけ団地っ子時代へ飛んだ >>