NEW POST

配線騒動

屋根の上のアンテナがないわがやでは、
TVを観るために光回線を使うのですが、契約先を変えたことに伴って、
今日は朝から終端装置というのを設置しに業者さんが見えました。
そこから先のTVへの接続は自分でやりま~す、と言ったのはいいけれど、
これが結構大変でして……

終端装置とTVが離れているので、8mの同軸ケーブルが必要。
さらに、BS放送を観るために分波器というのが必要。
というわけで、まずは家電屋さんへ。
間違って分配器を買いそうになりましたが、店員さんに教えていただいて無事買い物終了。
帰宅後は、以前の配線を外して、新しいケーブルなどをテレビやレコーダーと接続して……
なんとかできたものの、たくさんの配線の中で溺れそうでした。

この配線のごちゃごちゃをもっとすっきりさせたいけれど、
とりあえず今までの専用チューナー(お弁当箱みたいなの)がなくなって、
テレビ周りがすっきり。
古いけれど、手持ちのレコーダーも使えるようになったので、
やり遂げた感でいっぱい!(大げさですが)

明日も定休日です。
配線騒動_e0223371_19192170.jpg
営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

Commented by MB TECHNIC at 2017-08-03 22:03 x
その辺りの作業も得意としておりますので次回は、お声掛け下さい!お手伝いさせて頂きますヽ(*´∀`)ノ
Commented by mimi-cafe at 2017-08-04 08:56
うちのは、TVもレコーダーも古いので、余計に複雑なのかもしれません。
大変心強いです♪
by mimi-cafe | 2017-07-31 19:35 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe