NEW POST

心配症のおかげで

夫は常にマイナスのことを仮定して行動するタイプ。
面倒に思うこともあるのですが、この心配症が役に立ってプラスに働く場合があります。
昨日がまさにそう。

雨の降り始めに地下鉄の駅まで歩いた際、
暑さと雨で少々濡れました。
夫はすぐに着替え。
私は少しだから大丈夫と思っていたら、
電車内の冷房でかなり冷えました。
現在は風邪警報が発せられているので、うがいと葛根湯で何とか乗り切りたい。
ちゃんと着替えるべきだったなぁ。

乗り物に乗る前は、途中で止まってもいいようにトイレに行っておく。
山手線はグルグル回っているだけだから平気では……と思いながらも、
昨日はなんとなく夫に従って私もトイレに行っておいたところ、
乗っていた電車が二度も立ち往生することに。
行っておいてよかったと、ホッ。

そんなわけで、昨日は夫の心配症を見直す日となりました。

***

不安定ですが、梅雨明け宣言!
気づけば、稲も青々と成長中。
心配症のおかげで_e0223371_19413270.jpg
営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

「ちょっとぉ~、毎日毎日暇で大丈夫なの?」
心配症のおかげで_e0223371_19414420.jpg

by mimi-cafe | 2017-07-19 19:58 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe