アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 12日

余白

平易な言葉で奥深さを感じることのできる文章を好んで読んでいる気がします。
「行間を読む」というのとはちょっと違うかもしれません。
「自分の言いたいことを行間からわかってくれ」じゃなくて
「いろいろ想像してもいいよ」というような意味での余白。
説明的なのや小難しいのは頭にも心にも入ってこないのだな。
e0223371_19384682.jpg

昨日のポスターの絵には、余白がいっぱいあります。
その余白とモノクロの紙面には想像の自由が入り込むことができるんですね。
途中で切れているような木々に、点在する樹木の広がりも感じます。
余白とは包容力だなぁ。
e0223371_19383168.jpg
話題とは何の関係もない本日のこつぶ。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

[PR]

by mimi-cafe | 2017-07-12 20:03 | 雑感 | Comments(1)
Commented at 2017-07-22 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 巨木にまっしぐら?      ポスターづいております >>