NEW POST

デッキ席を快適に

北側のデッキについては、もっと快適に過ごせる場所にしたいなぁという思いがあるのですが、
すべてを実行に移すのはなかなか大変。
そこで、今できることを少しずつ進めております。
デッキ席を快適に_e0223371_18504286.jpg
屋外仕様で耐久性のあるエメコチェアのレプリカ(左右の2つ)は、
すっきりと軽い存在感で、庭の緑とも馴染みます。

テーブルにかけているクロスは昨日福岡の糸島から届いたもの。
シックな着物のような風合いの色と柄がいいなぁと思って注文したのですが、
デザイナーが日本人の方(石本藤雄さん)だからでしょうか……
マリメッコの端切れなのに和の香りがします。

ちなみに四角いテーブルは、古物利用。
夫が30年ほど前から持っていたけれど、
アウトドアで使う機会はあまりなかったスノーピークの組立テーブルを引っ張り出しました。

そうこうしているうちに、今週には梅雨入りだそうですし、
蚊も出てきますから、デッキで快適にというのは難しい季節がやってきます。
カラッとした暑くない日に、またはワンチャン連れの方、
またまた暑くても外が好きだという方、
これからは蚊取線香もご用意しておきますので、
「デッキ希望」とお伝えくださいませ。

***

明日も定休日です。
何卒よろすく
デッキ席を快適に_e0223371_18383762.jpg
営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆



Commented by むーのお世話係 at 2017-06-05 22:18 x
すてきなクロスだな~と思って眺めておりました。
chicだけど大胆で、お店の雰囲気にもあっていて…
今度デッキ希望しちゃいそうです!
Commented by mimi-cafe at 2017-06-06 19:26
目に留めていただいて嬉しいです。
カーテンもそうですが、布1枚で印象が変わりますね。
気候のいい時に、デッキもぜひ~!
by mimi-cafe | 2017-06-05 19:21 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe