アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 15日

あったかな風に包まれて

比屋定篤子&笹子重治デュオライブ、
静かな感動とともに無事終了いたしました。
e0223371_22294873.jpg
晴れたり、曇ったり、急な風や雨、そして晴れて夕焼け……
クルクルと変化するお天気をよそに、
暖かく穏やかな風に包まれているような2時間を過ごしました。
e0223371_22300092.jpg
比屋定さんの確かなボーカルはどこまでも透明感があって、
聴いているとすーっと気持ちが浄化されていきます。
一方で、それを支える笹子さんの骨太で歯切れのいいギターの迫力にため息。
e0223371_22301231.jpg
オリジナル曲はもちろんですが、
キリンジのカバー「エイリアンズ」、秀逸でした。
去年のライブで比屋定さんが歌ったのを聴いて、
とても不思議な雰囲気のいい曲だなぁと思っていたのですが、
今年もまた聴くことができて改めてそのすばらしさを感じました。

去年と同じ、生音によるライブ。
加工しない素の音を、息使いも聴こえるほどのこの小さな空間で味わうことができるのは、
聴く側にとっては胸に迫る貴重な時間です。
来てくださったお客様が口々におっしゃっていた感動というのは、
そんなところにもあるのかもしれません。

比屋定さん、笹子さん、そして来てくださった皆さま、
本日は本当にありがとうございました。

楽屋係もお疲れさま!
e0223371_22302490.jpg
***

さて、明日は13時~19時までの営業です。
お食事はハンバーグのプレート、カレーライス、チーズトーストです。
皆さまのお越しをお待ちしております。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

[PR]

by mimi-cafe | 2017-04-15 23:28 | 音楽 | Comments(2)
Commented by 吉田 at 2017-04-16 00:26 x
今年も感動ありがとうございました。歌声もギターも素晴らしかったですね。とても贅沢な時間をすごせました。
さらに付け加えますと、幕間でほっと一息、窓越しのきれいな景色を眺めつつ、コーヒーをいただきながら、次の曲を待つ間も至福の時間です。
Commented by mimi-cafe at 2017-04-16 19:42
吉田さま、昨日は本当にすばらしく、そしてあっという間の2時間でしたね。

この辺は目印になるものも何もない場所ですが、
何もない贅沢というのもあるのかも……などと思うこの頃です。
遠いところ、本当にありがとうございました。


<< ライブこぼれ話      明日は比屋定篤子&笹子重治ライ... >>