アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 16日

スズメの視察

本日のおはようさん(そろそろ爪を切らねば)
e0223371_19041086.jpg
先日書きましたトイレの旧暦カレンダー。
今月の20日過ぎくらいから「雀始めて巣くう」とあります。
「えぇっ、もう?!」と思っていましたら、
今日南側の庇の下に2羽の雀が来ているのを目撃。
今日のところは視察といった感じでしたが、これは困った……要注意です。
雀はかわいいし、巣だって端のほうなら邪魔になるわけでもないのです。
それならなぜ困るか?
巣のヒナを狙ってヘビが来るからです。
ただでさえ鳥肌ものなのに、出入りのある庇の上なんて絶対NG!
オープンした年で懲りたので、
鳥たちにはどうかここに巣を作らないでね、と
アピールしていかなければなりません。
そろそろそんな季節がやってきます。

♪ LIVE @ ASTERISK from Okinawa ♪ 詳細☆

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

「毎朝、窓から鳥を観察しておるよ」
e0223371_19043030.jpg

[PR]

by mimi-cafe | 2017-03-16 19:23 | 雑感 | Comments(0)


<< 香りの効果      ライブ♪&お休みのお知らせ >>