アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 09日

睡眠時間も十人十色

だいぶ前から咲きそうで咲かなかった沈丁花。
今咲いていいものかと躊躇している感じだったのですが、
昨日から蕾が開き始めています。
e0223371_19182935.jpg
水仙も
e0223371_19183245.jpg
日本人の平均睡眠時間は8時間だという調査結果を聞いて、
ちょっと意外でした。
みんな結構寝ているんだなぁ、と。

私は朝起きるのがつらいと感じることが多いけれど、
7時間くらい眠ると何とか人並みに起きることができるような気がします。
夫は8時間以上は寝たいのだとか。
こればかりは個人差もあるし、睡眠の質にも左右されるかも。
春眠という言葉もありますが、
私の場合季節の変わり目はいつも眠いな。
こつぶが羨ましくなること多々あります。

「早起きは得意です」
e0223371_19184388.jpg
LIVE @ ASTERISK 詳細☆

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

[PR]

by mimi-cafe | 2017-03-09 19:39 | 雑感 | Comments(2)
Commented by nyaa-o at 2017-03-10 16:33 x
今日は、ご馳走さまでした!
たまたま、旦那さんも近くにいて・・・お邪魔しちゃいました。
姪っ子が、中学生になった頃「高校生になったらギター弾くんだ!」って、どうせ飽きっぽい子だからその思いは続かない、と親族一同「ふ~ん」で聞き流してました(ウチの旦那さんだけは違かったみたい・・(‥;)) それが中3になって進路決めるとき「「○○高校の軽音部」に入る!」と言って、彼女なりに頑張ったみたいです。
asteriskさん出た後にLINEがあり、(数日前私の母からは「「全然出来なかったからダメかもしれない(*_*;」って、言ってたよ」って、聞いてたので)うれしい報告でした。さくら咲きました~。
早速ギターのこと聞いてみたら、お金を自分なりに貯めてたみたいで・・でも、やっぱりどれがいいかわからない・・(ウチの旦那さんが趣味でギター弾いてるのを知っているから)買うとき一緒に来て!お願いします!って、ウチの旦那さんは嬉しくってしょうがないみたいです。
姪っ子が今味わってる、解放感!私も、うん十年前に味わったなぁ~と、懐かしさがこみ上げてきました。
もう春なんですね!
Commented by mimi-cafe at 2017-03-10 18:42
今日はバタバタですみませんでした。
いつもありがとうございます!

夢がいっぱい膨らむようなお話はこちらまで嬉しくなります。
姪っ子さん、まずはおめでとうございます!
そして、ギターを楽しむことができますように。
頼りになる先輩(ご主人)がそばにいてよかったですね。


<< すべり込み      昨日の作業 >>