NEW POST

取捨選択に悩む

新しく2冊の本が加わったのですが、
本棚がギュッとしてきたので少し間引かなければなりません。
その取捨選択にいつも悩みます。
「この本は長いこと置いているけれど、いまだに手に取る人が多いし……」
「あんまり見ている人はいないのだけれど、結構おススメなんだよなぁ」
「これは装丁がきれいだから置いておきたいのです」
などあれこれ考えるとなかなか本棚から外せません。
何も断捨離しろと言われているわけではなく、
住まいの本棚に引き上げるだけなのに。
今日も本の取りやすさや並べ方を試行錯誤しながら、
数冊を抜き取り、新しい顔を並べました。
取捨選択に悩む_e0223371_16570882.jpg
SWITCH最新号「特集 ほぼ糸井重里」、面白そうです。

午前中のほうがお天気が穏やかな日が多いような気がして、
このところ外出を早い時間に済ませるようになりました。
あとの時間がゆったりしていいものです。
取捨選択に悩む_e0223371_16571854.jpg
LIVE @ ASTERISK 詳細☆

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

by mimi-cafe | 2017-02-20 17:15 | 本棚 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe