NEW POST

変わらないものもあるかも

今さらですが、新しいおへそ出ています。
変わらないものもあるかも_e0223371_20253207.jpg
この中に載っている「北の住まい設計社」。
30年前北海道の廃校になった校舎を利用して工房を作り、
職人さんたちとともに暮らしながら家具作りをしていたご夫妻が建てたお宅。
私の古いファイルに保存している新築当時の記事と並べてみると、
一貫したスタイルが感じられます。
変わらないものもあるかも_e0223371_20253784.jpg
これは、好きなインテリアやら暮らしまわりの記事をファイリングしていたもので、
20年くらい前の切り抜きも。
自分の好みはだいぶ変わったと思っていたけれど、
改めてページをめくっていると、細かい部分での変化はあれど、
案外基本は変わっていないなぁと思いました。
笑っちゃうくらいに「手作り」「収納・片づけ」「古いもの」に関する記事ばかり。
私たちの好みは節操がないとよく二人で言っているけれど、
なんとなく好きな方向というのは一貫しているのかもしれません。
今見ても参考になることも多くて、取っておいてよかったなぁと思いました。
3冊あるから、他のも見てみよう!!

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

本日のおはようさん
変わらないものもあるかも_e0223371_20251719.jpg
そして、お昼寝はハミ頬で。
変わらないものもあるかも_e0223371_20252514.jpg


by mimi-cafe | 2017-02-05 20:56 | 本棚 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe