NEW POST

今年も受験シーズン

明日と明後日はセンター試験だとのこと。
毎年のようにとても強い寒波が来る時と重なります。
雪が降って交通機関に影響が出たり。
真夏の甲子園と真冬の受験だけは、
どういうわけかいつの時代も変わらないのですね。

「共通一次試験」と言われていた大昔、私も受験生でしたが、
やはりとても寒い日だった記憶があります。
数学の問題がまったく理解できずに、焦るどころか、
現実逃避で眠気に襲われたという緊張感のなさ。
いや、あれは顔がほてるほどに効きすぎた暖房のせいだったのだと言い訳。

「上がらないでいいから緊張しろ」と言われたという知人がいましたが、
人間、多少の緊張感は必要なのかもしれません。

話は逸れましたが、
何よりもまず明日と明後日の気候が守られますように。
今年も受験シーズン_e0223371_18514454.jpg
夕方近く、お天気雨。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

右手以外は爪を切れた。
嫌がらないけれど、遊びだと思うみたいで、
おとなしいのは最初だけなのです。
今年も受験シーズン_e0223371_18512613.jpg

by mimi-cafe | 2017-01-13 19:17 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe