NEW POST

冬の庭

晩秋の落ち着きを過ぎると、冬の庭はやはり少しさびしいですね。
でも歩いてみると、すでに準備が整っているかのような新芽や蕾も見られるのです。
葉っぱがなくて枝だけの落葉樹にも虫などがいるのか、
よく鳥が来ています。

今日は静かな一日で、店内よりも庭のほうがお客さん(鳥ですが)が多かったかも。
冬の庭_e0223371_18163176.jpg
このスズメはずいぶん長くジューンベリーの枝にとまっていたな。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

高いところに乗って降りたいときは、こうして待っている
冬の庭_e0223371_18162056.jpg
本当は自力で降りられるんだけどね。
私は届かないので、椅子を運んでから、
いざ降ろしてあげようとすると、さっと奥のカゴに戻る。
私、椅子を片づける。
すると「降ろしてくらさい」
私、椅子を運んで手を差し出す。
またカゴに戻る。
この繰り返し。

もしかして、遊ばれているんでしょうか……
冬の庭_e0223371_18163963.jpg
「かもね」




by mimi-cafe | 2017-01-11 18:30 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe