NEW POST

切ないことです

古い建物をリノベーションしてお店や住まいにするブームは
相変わらず続いていることが、本屋さんに行くとわかります。
そういう系の本がたくさん出ているからです。
以前流行った「古民家再生」みたいな豊富な資金のもとに行われるリノベーションではなく、
ちょっと古めの住宅や建物をお金をかけずにコツコツと直すというのは、
とても好ましくて、興味もわきます。

昨夜のTVで老朽化のためビルを取り壊すことになった
銀座の老舗煎餅屋さんを取り上げていたのですが、
そのビルが1964年築と聞いてがっくり。
自分と同い年のビルが老朽化で壊されるとは!
最近、特に都内では趣きのある名建築も含めて、
古い建物の取り壊しが多いように思います。
本当に老朽化だけが理由なのか……
50年ちょっとで使えなくなってしまう建築物とは……
防災意識が高まっている昨今ですから、
気づいたら都内にはもう古い建物がないなんてことにならなければいいのですが。
もったいないです。
とても切ない気持ちになったお話でした。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

夫の膝に居ながらにして、真顔
切ないことです_e0223371_17334110.jpg
耳かきの飾りの招き猫で遊んだり
切ないことです_e0223371_17335066.jpg
衣類棚の片づけを手伝ったり
切ないことです_e0223371_17341478.jpg
久しぶりのちゅ~るも食べて、楽しい一日だったね



Commented at 2017-01-10 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-cafe at 2017-01-10 17:56
ご連絡ありがとうございます!
こちらこそ新年早々お手間をかけてしまい申し訳ありません。
引き続きよろしくお願いします。
by mimi-cafe | 2017-01-09 17:59 | 建築 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe