NEW POST

タイムトリップ

昨夜TVをつけたら、あまりに懐かしい映像が目に飛び込んできました。
タイムトリップ_e0223371_19015810.jpg
「太陽にほえろ!」の再放送(テレ玉)。
何年前の映像でしょう?!
この番組が大好きだった小学生時代。
仲良しだったSちゃんと二人、「太陽にほえろごっこ」と称して、
メモ帳を警察手帳に仕立て、
知らないおばさんを尾行したりしていたのですから、
40年前後は経っているんだろうなぁ。

ドラマの中に出てくる東京の街……
郷愁を誘うとともに、当時の街は汚いね、とも思いました。
今がきれいかどうかというと疑問な部分もありますけれど、
少なくともこの頃よりは衛生的にはよくなったような気がしたのです。
電車の中やら駅やら公共の場所は特に。

それはそれとして、「この頃の山さんはいくつだったんだろう」、
「歩いたり走ったりして聴きこみをする場面が多かったね」などと
ドラマの筋書きそっちのけで楽しみました。
しばし、タイムトリップの時。

******

今朝の窓の外
タイムトリップ_e0223371_19020807.jpg

営業時間やお休みの予定はコチラ☆
(今月から営業時間が変更になりました
店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

寒いときは高いところ
タイムトリップ_e0223371_19014281.jpg
ポカポカの昼間は下でゴロゴロ
タイムトリップ_e0223371_19021663.jpg


Commented by seigo1964 at 2016-11-25 22:33
最近、何かの記事で見たことがあったのですけど、ほぼ全員私よりも年下で驚愕した事があります。切ないです、、。笑
Commented by mimi-cafe at 2016-11-26 09:02
長さんもですか?
それは本当に切ないですね……
ちなみにボスは父と同じ年(昭和9年)だったのは覚えています。
by mimi-cafe | 2016-11-25 19:29 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe