NEW POST

ベースの日でした

昨日11月11日は線が4本で、「ベースの日」。
ということで、ラジオではずいぶんと「ベースがカッコイイ曲」という選曲をしていました。
チョッパーベースが前面に出て、ぶんぶんと活躍している音楽。
こういうのもいいけれど、なんだかこればっかりじゃなぁ。。。
「ベースがカッコイイ曲=ベースが主役の曲」というのは、ちょっと違うなぁと感じるのです。
しっかりと音楽の土台(base)を支える、目立たないけれど絶対必要な存在。

Chuck Rainey(チャック・レイニー)
ベースの日でした_e0223371_19300080.jpg
名バイプレイヤーとして長いキャリアを持つベーシスト。
バックミュージシャン買いをしてきたわがやには、
チャック・レイニーがクレジットされているアルバムはあまりにたくさんあるので、
とりあえず写真用にこれだけ。
右のマリーナ・ショウは以前も書きましたように
結婚前に夫に初めて貸してもらったアルバム。
このアルバムの制作メンバーで2009年に来日した際には、
本当に夢のような時間を過ごしたなぁと思い出しました。
チケットもパンフレットもあまりちゃんととっておかない夫が、
この記念チケットはきれいに保管していたのでびっくり。

******

明日は13時からの喫茶営業です。

お食事はあまりたくさんはありませんが、
「トーストとハンバーグのプレート」
「自家製カレー」
「ナポリタン」
を予定しています。
クレームブリュレもあります。

皆さまのお越しをお待ちしています。

11月の営業予定はコチラ☆
(今月から営業時間が変更になりました
店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

電線のスズメを見つめるクリあたま
ベースの日でした_e0223371_19293905.jpg
そして、久しぶりの焙煎し過ぎたコーヒー豆
ベースの日でした_e0223371_19295108.jpg
頭とあんよでした


by mimi-cafe | 2016-11-12 19:55 | 音楽 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe