NEW POST

音楽は残る

おはようさん、こつぶ
何が見えるのかな?
音楽は残る_e0223371_22360658.jpg
20年続けたバンドをやめて1年以上が経ちますが、
バンドでコピーしていた曲がラジオや外出先でかかると懐かしい気持ちになります。
今朝はラジオからパティ・オースティンのDo you love me?が。
バンドでおそらく一番最初にコピーした曲。
この曲の作曲者ロッド・テンパートン逝去のため、追悼でかかりました。
音楽は残る_e0223371_22362578.jpg
バンド、Heatwaveで活動したあとは作曲家として活躍。
70年代の終わりから80年代に洋楽を聴いていた人なら
耳にしたことのある曲がたくさんあるはずです。
なんといっても有名なのはマイケル・ジャクソン。
他にもルーファス、アレサ・フランクリン、ジョージ・ベンソン、
そしてこのパティ・オースティン。
ヒットを生み出すメロディメーカーだったのですね。

考えてみると、ここでこうして紹介するのはいつも追悼の時。
皆どんどん年とっちゃいます。
新しいのもいい音楽がたくさんありますが、
洋楽がきらきらしていたこの頃の曲が
ラジオから流れなくなったらちょっとさびしいかもなぁ。
音楽はいつまでも残ってほしいものです。

10月・11月の営業予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

連休中ですが、明日と明後日は定休日です。
音楽は残る_e0223371_22361696.jpg

by mimi-cafe | 2016-10-08 23:03 | 音楽 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe