NEW POST

一気に開花

いつも2階のキッチン窓から観察しているお隣の大きな金木犀。
昨日まではまだまだかなぁと思っていたのですが……
今朝、気持ちのよい北風にのって爽やかないい香りがしてきました。
一気に開花_e0223371_19550831.jpg
うちのパープルセージのさらに奥にある大きな木。
たくさんの黄色い小花が咲いているのが、遠くからでもわかります。
しあわせな香り。
一気に開花_e0223371_19551769.jpg
うちのも少しだけ。

雨ばかりの9月、こういうときは地球のどこかでは渇いているんだそう。
また、どこかにたくさんの盛り土をすれば、そこの土が押されて、
別のどこかがボコッと盛り上がるということもあるのだとか。

今日はうちは静か~だったから、きっとどこかのお店にはたくさんのお客さん、ということかな……
そういう単純な話でもないのかもしれませんが、
そうやってバランスを保っているのが世の中かもしれません。

明日もがんばろっと!
一気に開花_e0223371_19545419.jpg
10月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
16日のみ

店休日
2日(日)*LIVEのため喫茶営業はお休み
3日(月)・4日(火)
9日(日)・10日(月)
17日(月)・18日(火)
23日(日)・24日(月)
30日(日)・31日(月)

その他は通常営業です

店のHPコチラ☆

Commented by nyaa-o at 2016-09-27 22:04 x
私も、(今朝)いい香りがするなぁ~と、金木犀が咲いてるのを発見・・季節は変わってるんですね!
私のバイト先も、今日はお弁当だけのお客さんのみでしたょ^_^; 
Commented by mimi-cafe at 2016-09-28 20:11
「金木犀=トイレの香り」という人がいるけれど、
本物は全然違いますよね~。
今日も暑かったけれど、確実に秋は進んでいます。

お客様の動きは、本当にまったく読めませんね。
それだけは学びました。
by mimi-cafe | 2016-09-27 20:08 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe