NEW POST

アンティークリネン

数カ月ぶりに電車に乗って都内へ。
夫がいくつか見たいところがあるというので、
私はしばらくひとりできままにあっちこっち。
たまに百貨店をうろうろしますと、新鮮です。
でも、デパート価格はやっぱりお高いですね。
あんまりほしいものもないということもありますし、
きれいなものを鑑賞して目の保養といったところ。

暑い中、池袋→新大久保→新宿と歩きまわった最後には、
新宿三丁目のboilへ。
古いビルの階段を6階まで頑張って上がって、息を切らしながら店内に入ると、
やっぱりここは都会のオアシスだなぁと思います。
落ち着くのだけれど、どこかきりっとした空気の漂う中、
わくわくする古い物に囲まれるしあわせ。
店主の岩本さんの穏やかな人柄もあって、ホッとします。
アンティークリネン_e0223371_19284045.jpg
いつも横目で見ていたアンティークリネン。
扱い方が難しいかな、とか考えてなかなか手が出なかったのですが、
ジャブジャブ洗ってどんどん使ったほうがいいのだとわかって、購入。
このイニシャルの刺繍はフランスものの特徴。
娘の嫁入り道具としてリネンを一式そろえるそうなのですが、
そこにこうしてお母さんがイニシャルを刺繍するのだとか。
物語を感じて、いいですね。
アンティークリネン_e0223371_19283504.jpg
帰り道の車の中から。
地面から突き出ているような大きな虹。

8月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
7日・21日

店休日
1日(月)
8日(月)・9日(火)
14日(日)・15日(月)
22日(月)・23日(火)
28日(日)・29日(月)

その他は通常営業です

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

「他にも何か買ってきたでしょ」と詰められている夫。


by mimi-cafe | 2016-08-08 19:59 | 古いもの | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe