NEW POST

ロックの日

2箱だけとってあるアナログレコードの中でも、夫にとっての思い出の1枚。
ロックの日_e0223371_20071762.jpg
フォークギターからロックに目覚めた高校時代。
1972年の来日ライブ盤(@武道館)。
レコードの扱いがかなりラフな夫にしては珍しく、
外袋も中袋も、さらに帯もきれいな状態で保存されているなと思ったら、
これはあとから保存用に買ったものだとのこと。
最初に買ったものは文字通り擦り切れるほど聴いたそうです。
そして、このディープパープル後に夫の興味はアメリカンロックへ。。。

1972年、8歳の私はロックのことなど何も知らずに、
フィンガーファイブなどを歌って踊っていたんだろうなぁ。

6月9日、「ロックの日」。

6月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
5日・19日

店休日
6日(月)・7日(火)
12日(日)・13日(月)
20日(月)・21日(火)
26日(日)・27日(月)

その他は通常営業です

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

上の写真を撮るには素早さが必要です。
好奇心のかたまりがすぐにフレームイン
何でも自分で確かめたいんだね
ロックの日_e0223371_20070827.jpg


by mimi-cafe | 2016-06-09 20:28 | 音楽 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe