NEW POST

山の日

昨日から6月に入ったのですね。

学生のころは、6月1日から制服が夏服になるのが楽しみだったのですが、
最近では「6月=唯一祝祭日のない月」として、あまり嬉しくない1ヶ月なのだとか。

それを聞いて「8月も祭日はないじゃん」と思ったのですが……
7月に海の日ができたことはかろうじて知っていました。
そのうえ、8月には山の日という祭日がいつの間にか制定されていたのですって!
知らなかった。。。
8月は夏休みもお盆休みもあるのにね。

山の日_e0223371_19372287.jpg
6月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
5日・19日

店休日
6日(月)・7日(火)
12日(日)・13日(月)
20日(月)・21日(火)
26日(日)・27日(月)

その他は通常営業です

***こつぶろぐ***

窓の外はたくさんの栗の花
これぞ、6月の香りだね
山の日_e0223371_19372912.jpg

by mimi-cafe | 2016-06-02 20:08 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe