NEW POST

花粉症?

この数日、花粉症のような症状が出ているので、
今ごろのアレルギー源ってなんだろうと調べてみましたら。。。
イネ科だの、栗だの、周囲にはアレルギーのもとになるとされている花粉を持つ植物だらけ。
これでは、せっかく外の空気が気持ちよい季節なのに、
花粉が入るのを気にして窓も開けられないじゃないか~!!

というわけで原因を突き止めるより、気にしないのが一番だと勝手に解決させました。

これ以上ひどくならないのを祈りつつ。

5月の予定

店休日
22日(日)・23日(月)
29日(日)・30日(月)


6月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
5日・19日

店休日
6日(月)・7日(火)
12日(日)・13日(月)
20日(月)・21日(火)
26日(日)・27日(月)

その他は通常営業です

***こつぶろぐ***

なにやらプラスティックをひっかくようなカシャカシャした音がずっとしているので、
確認したいのだけれど、台所で手が離せない。
やっと作業を終えて音のほうへ行ってみると……

あらら、ちょっとこつぶさん
花粉症?_e0223371_20011339.jpg
夫はきちんと引き出しを閉めないときがあるんだよなぁ。
そして、当然↓
花粉症?_e0223371_20012271.jpg
この後片付けは私がするんだろうな。
こつぶはやらないし、夫がやると適当に丸めて突っ込んじゃうから(嘆息)
花粉症?_e0223371_19373099.jpg




Commented by hime324 at 2016-05-27 22:12 x
こつぶっち、楽しそうな&わるい顔してますねー。笑

周囲に花粉症状のでている人がいます。
気にしない!!
それがいちばん(ФωФ)
Commented by mimi-cafe at 2016-05-28 22:21
実は今日もやりました。
引き出しをちゃんと閉めないのが悪いのですけどね。
こつぶはとても楽しそう、というか役割であるかのように一生懸命洋服を引っ張り出しています。

花粉……なんだかわからないけれど、外気を吸うとムズムズ来るのできっと何かのアレルギーなんでしょう。
スギの時よりもひどいみたいですが、気にしない、気にしない。
by mimi-cafe | 2016-05-27 20:18 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe