NEW POST

雨が上がったので

桜を愛でながら、川越の街を歩き回ってきました。

以前ご紹介した旧山崎家別邸。
当時は庭園のみ散策可で、
邸宅内は外から不審者のように覗くのがやっとだったので、
窓越しに和洋折衷のすてきなしつらえを眺めただけだったのですが、
このたび内覧可能になったとの噂を聞きつけて行ってみました(入館料100円)。
落ち着いた和室とステンドグラスなどが調和してすてきでした。
この時代のこうした建築は、贅沢なのにいい感じなのはどうしてでしょう。
あまり悪趣味な建物は少ないような気がします。

ステンドグラスがそここに。
雨が上がったので_e0223371_18330303.jpg
雨が上がったので_e0223371_18331906.jpg
雨が上がったので_e0223371_18333255.jpg
雨が上がったので_e0223371_18334146.jpg
こういう小物もいいですね
雨が上がったので_e0223371_18343011.jpg
雨が上がったので_e0223371_18343634.jpg
外観は以前の記事が見つかったらリンク貼ります。
見つかりました!コチラ☆
雨が上がったので_e0223371_18335646.jpg
桜のきれいなお寺のまん前でランチいただきました(@1g)
雨が上がったので_e0223371_18340575.jpg

4月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
3日・17日

店休日
4日(月)・5日(火)
10日(日)・11日(月)
12日(火)*店内ライブのため通常営業はございません
13日(水)*臨時休業
18日(月)・19日(火)
24日(日)・25日(月)

そのほかは11時~18時の通常営業です

***こつぶろぐ***

「明日もお休み。よろすく」
甘噛みですが、腕力は結構強いです


Commented by seigo1964 at 2016-04-05 01:09
いつ頃からなんでしょうね、日本の家つくりの意識が変わってしまったのは、、。美意識だけではなく日本人全体の消費意識の変化も関係しているような気がします。
Commented by mimi-cafe at 2016-04-05 09:48
なにを美しいと感じるかはそれぞれかもしれませんが、
普遍的な何かがこの時代にはあったように思います。

ブランドや豊かさに対する感覚が、私たちより下の世代では
また変わりつつありますね。
とはいえミニマリストというのもちょっとなぁと思っているのですけどね(笑)
by mimi-cafe | 2016-04-04 18:55 | 外出 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe