NEW POST

そうだったのか!

昨日の深谷かほるさん、何か心に引っかかるものがあったのが何だったのか判明。

朝日新聞に「かぞくの肖像」というコラムがありまして、
各界の著名な方がかわいがってやまない家族の一員(愛猫や愛犬たち)が紹介されています。
ほんの3週間ほど前にこのコラムで、深谷さんと愛猫マリの記事を読んだばかり。
そうだったのか!_e0223371_18142104.jpg
カラスにつつかれたのか片目がつぶれていて、掌に乗るほど小さかった子を引き取ったとのこと。
夫も私もそれぞれに読んでいまして、心のどこかに残っていたお話だったのです。
その記事にはちゃんと「夜廻り猫」のことも、川越での個展のことも書いてあったのに、
読み流していたようです。

新聞を流し読み、拾い読みしてしまうことが多いのは普段からもったいないなぁと思っていたのですが、
今回のようなことがあると改めて反省。
せっかくとっているのだから、新聞をじっくりと読むゆとりくらい持ちたいものですなぁ。

******

久しぶりの北本、阿き津さんでちょっと贅沢なお昼
今日は寒かったのでかけとろろ
そうだったのか!_e0223371_18141062.jpg
寒くても春は着々と
そうだったのか!_e0223371_18141512.jpg

3月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
6日・20日

店休日
7日(月)・8日(火)
13日(日)・14日(月)
21日(月)・22日(火)
27日(日)28日(月)

そのほかは11時~18時の通常営業です

4月の予定

12日(火)はLIVE@ASTERISKのため、臨時のお休みとなります
尚、ライブのほうはまだお席がございます
ご予約お待ちしております

***こつぶろぐ***

そうだったのか!_e0223371_18405966.jpg
そだね、こつぶ




by mimi-cafe | 2016-03-14 18:44 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe