NEW POST

通勤時間

ラジオを聴いていると、毎朝のようにどこかの電車が止まったり遅れたりしていますね。
毎日決まった時間に出社するために電車や車で通勤するって、
本当に大変なこと、とつくづく思います。
私はフリーランスになる前の数年間、夫はずっと長いこと、
千葉から渋谷まで1時間半強の通勤をしていたわけですが、
そのころはそれが普通だったんですよねぇ。
電車の中は読書をしたり音楽を聴いたり、それなりに有効に使っていたものなんですが。。。

今では階段を下りるだけですから、せいぜい20歩かそこらで仕事場へ。
店は店でいろいろありますけれど、通勤から解放されて大分気が楽になったのは確かです。
もう電車に毎日乗る生活には戻れないかも。

今朝のようにひどく寒い朝や真夏のうだるような暑い日、
または自分が体調今ひとつの日……
つくづく自宅が仕事場ということのありがたみを感じます。
通勤時間_e0223371_20294351.jpg

12月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
6日・20日・27日

店休日
7日(月)・8日(火)
13日(日)・14日(月)
21日(月)・22日(火)
28日(月)~1月5日(火)

そのほかは11時~18時の通常営業です

***こつぶろぐ***

朝食時、椅子も半纏も半分こ。
今朝はうんと冷えたもんね。




Commented by hime324 at 2015-12-19 11:26 x
立ち仕事は、それだけで体力が必要ですから。

でも、だんだんと通勤は近い方がいいと
思うようになってきました。
以前は、むしろ多少の時間を通勤にかけたかったのですが。

生活の変化でしょうか。笑
今日はいまのところ、電車は定刻です~
Commented by mimi-cafe at 2015-12-19 20:30
私もそうです。
若い時は家から遠くに行きたかったものです。
違う世界を体験したい! とか……

でもそれよりも何よりも、体力が変化してきますしね(笑)。
今日も通勤、お疲れさまでした~
by mimi-cafe | 2015-12-18 20:52 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe