NEW POST

健診疲れ

やっぱり病院が苦手なんだなぁ。
健康診断に行っただけなのにぐったりと疲れてしまって……
この季節ですから仕方ないのですが、病院内は咳やくしゃみをしている人がいっぱい。
マスクは必需品です。
待合も寒かったしな。
次回の健診はもっと暖かい季節に行くことにしよう、と思いました。

気が進まない予定が一つ入っているだけで、
そのことに囚われてしまって気持ちが自由でなくなるというところがあります。
母が同じことを言っていたので、親子そろっての性分なのでしょう。
忙しくても軽やかに予定をこなしている人を見ると、
すごいなぁと思います。
嫌だという感情をプラスに転換する方法を身につけなければ、
時間がもったいないね。

12月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
6日・20日・27日

店休日
7日(月)・8日(火)
13日(日)・14日(月)
21日(月)・22日(火)
28日(月)~1月5日(火)

そのほかは11時~18時の通常営業です

***こつぶろぐ***

小さいころはどちらかというと黒や濃いグレーの印象だったこつぶ。
だんだんと薄茶の毛が目立つようになり、ミミとダブることもあります。
鼻、高いね。
健診疲れ_e0223371_17444579.jpg


Commented by hime324 at 2015-12-07 23:59 x
健康診断おつかれさまです。
ちょうど1週間前に私も健康診断でした。
病院はなぜだか疲れますよね。無意識に緊張するからでしょうか。

気がのらない予定があると頭痛がしたり
運動会前日の小学生みたいにお腹が痛くなったりしてしまいます。笑

ストレスを上手に薄めなくては~。
Commented by mimi-cafe at 2015-12-08 20:48
ストレスをなくすのは難しいけれど、「薄める」ってなんだかできそうですね。

気の持ちようなんですが、そこが努力のいるところかもしれません。
by mimi-cafe | 2015-12-07 18:21 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe