NEW POST

ネコ本特集

暗い空模様続きなので、笑顔になりたいと思って本棚のネコ本を集めてみました。

ネコ本特集_e0223371_20010440.jpg
ネコ本特集_e0223371_20011172.jpg
階段の書棚にもちょっとあった↓
ネコ本特集_e0223371_20012025.jpg
銀次親分も岩合さんも大好きだけれど、ちょっとマニアックなお勧めは
「月刊たくさんのふしぎ ノラネコの研究」です。
1991年の10月号ですから古いですが、
著者がナオスケというノラネコの行動をストーカー的(?)とも言える執念で
観察し続けた記録。

店の本棚にない本も写っているので、もし見てみたいものがありましたら、
お声かけくださいませ。
ネコ本特集_e0223371_19290405.jpg
川越の街中で。
いいお顔。

11月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
1日・15日

店休日
2日(月)
8日(日)・9日(月)
16日(月)・17日(火)
22日(日)・23日(月)
29日(日)・30日(月)

そのほかは11時~18時の通常営業です

***こつぶろぐ***

2階を飛び出したものの、階段でびびり中のこつぶ。
あまりにかわいいので、もう1枚(笑)
ネコ本特集_e0223371_19523361.jpg


Commented by hime324 at 2015-11-10 22:09 x
こんばんは。
こつぶっち、かわいすぎです~

銀次親分つながりで教えていただいたすずのすけ君が全開のTwitterも
拝見して楽しんでいます。

もともとは犬飼いの家だったのですが
独立してから猫と生活するようになりまして…
猫のとりこです。笑

我が家のひめさんも、極度の人見知り&びびりです。
Commented by mimi-cafe at 2015-11-11 09:00
hime324さま、どうして私たちが「こつぶっち」って呼んでいることがわかったのですか~?
先代のミミの時もそうでしたが、いろんな名前で呼んじゃうのですよ。
ニックネームが多いのはかわいがられている証だそうですよん。

銀次親分が急逝した時にはとてもショックでしたが、
すずのすけくんもすっかり看板猫ぶりが板についているようで……
前回は会えたのですが、今回は声だけ。
またそのうち会いに行ってみようっと(笑)。

Commented by hime324 at 2015-11-11 13:38 x
なんと!!笑
そこは、猫飼いの勘?習性?

我が家も転じすぎて、もはや『ひめ』の基本型をなくした呼び名がたくさんです。笑
Commented by mimi-cafe at 2015-11-11 20:34
ネコ好きの考えることはどこか似ているのかもしれませんね~
by mimi-cafe | 2015-11-10 20:12 | 本棚 | Comments(4)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe