NEW POST

嘘つき警報機

おっ、そこにいるのはアメショ混じりのアメ男くん(仮名)。
だいぶ大きくなってきたね。
嘘つき警報機_e0223371_18484434.jpg
芝生のあたりでのんびりしているようなので、少しずつ近づいてみましたら……
嘘つき警報機_e0223371_18485501.jpg
全然大丈夫。
こんなに近づいても寝ています。
この姿、癒されますね~

昨夜、夕食後ののんびりしたひとときのこと。
突然「ビュー、ビュー、火事です、火事です」と部屋に取り付けてある警報機が鳴り響きまして、
私たちもこつぶも心臓が飛び出るくらいびっくりしました。
料理もしていないし、煙草も吸わないのになんで?
マニュアルを見てみると、煙を探知するところに埃が入った場合も警報が鳴るらしい。
こんなことになる確率はとても低いのだろうけれど、
とにかく心臓がドキドキで夢見も悪くなりました。

そんな心臓に悪いことが続いているこの数週間。
せめてもの癒しが、ネコさんたちです。
今夜もTBSでネコ特集2時間やってますね~。
録画、録画。

******

今朝のきみは暴れ過ぎ
嘘つき警報機_e0223371_18483082.jpg
けがをしないか、ハラハラでした。
相当に疲れたようで。。。
嘘つき警報機_e0223371_18483645.jpg
10月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
4日・18日

店休日
1日(木)*臨時休業
5日(月)・6日(火)
11日(日)・12日(月)
13日(火)*臨時休業
19日(月)・20日(火)
25日(日)・26日(月)

そのほかは11時~18時の通常営業です

by mimi-cafe | 2015-10-14 19:07 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe