NEW POST

On the beach

この数日はすっかり涼しくて秋の気配満載ですね。
今朝のラジオでは「夏の終わりに聴きたい曲」なんていう特集もしておりましたし、
もう暑さがぶり返さないでくれるといいのですけど。。。

その「夏の終わりに聴きたい曲」、わがやで今一番最初に思い浮かぶのは
クリス・レアの On the beach だなぁ。

海の近くで育ったわりには夏の海とか海水浴とかマリンスポーツとか、とんと縁がないのですが、
この曲は夏の終わりのひと気のなくなった海、それも曇っているちょっと暗い海のイメージ。
英語の歌詞、わかりませんから、あくまでもイメージですが。
クリス・レアの声もギターのリフも哀愁があって、
ちょっとおセンチ(古い!!)な気分になりたい方にお勧めデス。

ご興味がある方はこちらを!!
スローヴァージョンもあるのですが、ギターのリフがかっこよいので。


8月の予定

店休日
30日(日)・31日(月)

9月の予定

喫茶営業日(13時~19時)
6日(日)と20日(日)

店休日
7日(月)・8日(火)
9日(水)*臨時休業
13日(日)・14日(月)
21日(月)・22日(火)
27日(日)・28日(月)

そのほかは、11時~18時の通常営業

***こつぶろぐ***

久しぶりに上から目線で撮ってみた。
On the beach_e0223371_19262358.jpg
かわいいのぉ♡


by mimi-cafe | 2015-08-26 19:49 | 音楽 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe