NEW POST

中古だけれど新しい本、入っております

このところ立て続けにインテリア関係の本、入っております。
中古だけれど新しい本、入っております_e0223371_20240334.jpg

マークとサリーのベイリー夫妻(下の洋書2冊)を知ったのは、数年前に買った雑誌クロワッサンでした。
イギリス中西部の田舎町にある「Baileys」。
インテリアデザイナーのサリーとアンティークバイヤーで元大工さんだったマークのベイリー夫妻は、
イギリス中西部の田舎町で「Baileys」というインテリアショップを営んでいるんだそうです。
元農場だったという広い敷地には、ヨーロッパ各地の日用品や古道具、オリジナル商品がセンス良くミックスされたショップ、
納屋を改装した小さなティールーム、二人の自宅やアトリエ小屋が並んでいるんだとか。

今でこそこういったライフスタイルも憧れの対象となるようになってきましたが、
ベイリー夫妻は実に30年以上前からこの暮らしを続けているのですから、かっこいいなぁという一言に尽きます。

探した限りでは翻訳版を見つけることはできませんでした(出版されていないのかな)ので、
教えていただいたアメリカの中古本サイトで注文、船に乗ってやってきました。
書いてあることはわからなくても、ヴィジュアルから得るものが相当に大きいです。
お馴染、モデルの雅姫さんの本とともに本棚に点在しておりますので、
是非手に取ってみてくださいませ。

***こつぶろぐ***

今日のわる
中古だけれど新しい本、入っております_e0223371_20241066.jpg
ずっと大好きだったティッシュボックスが急に憎らしくなったようで……
中古だけれど新しい本、入っております_e0223371_20241628.jpg
ボロボロですな

6月の予定

店休日
5月31日(日)・6月1日(月)
8日(月)・9日(火)
14日(日)・15日(月)
22日(月)・23日(火)
28日(日)・29日(月)

喫茶営業日(13時~19時)
7日(日)と21日(日)

そのほかは、11時~18時の通常営業

7月の予定

店休日
6日(月)・7日(火)
12日(日)・13日(月)
20日(月)・21日(火)
26日(日)~29日(水)

喫茶営業日(13時~19時)
5日(日)と19日(日)

そのほかは、11時~18時の通常営業


by mimi-cafe | 2015-06-25 20:46 | 本棚 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe