NEW POST

なんとなくオリジナルでした

なんとなくオリジナルでした_e0223371_17553591.jpg
厨房内で使っていたこのワゴン。
もともとはホームセンターなどでよく売っている半透明の隙間収納。
大きさはちょうどよかったのですが、見た目は美しくないのと機能的にも少し足りない。
というわけで、ひと目につく前面と上部に化粧板を貼り、
もともとの天板と化粧板の間にトレイを収納できるようにしたり、側面にフックをつけたりと夫が加工したもの。
ずっと便利に使っていましたが、全体にがたつきがひどくなってきて物を載せるのに心許ないので、
しっかりとしたステンレスワゴンと交替。
こうして見れば安っぽいプラ製品なんですが、ひと工夫の手を加えて使っていたため愛着もありました。
役割を終え、記念写真。










***こつぶろぐ***

とうとうわがやで一番高い場所を制覇。
ここに乗ることはいいんですが、乗るまでの過程がハラハラものなのです。
キッチンの作業台や火のあるほうに近づけない方法があれば安心なんですけど。
どんなにダメと言って下ろしても、ここに乗ると決めたら絶対に乗る!
「ガンコって言うな。意志が固いのだ」(こつぶ)
なんとなくオリジナルでした_e0223371_17551702.jpg

by mimi-cafe | 2015-01-03 18:30 | セルフビルド&工作 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe