アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 15日

師走のひと休み音楽会②

お客様みなさん、初めての方も迷うことなく来てくださったようで、開演のだいぶ前にはほぼいっぱいにそろっていただきました。
狭い店内なのが本当に申し訳ないのですが、うりさん大好きの皆様の期待感が伝わってまいります。
私たちもその気分に水を差すことがないように、失敗しないようにと少々緊張。

まずはメンバーをご紹介。
e0223371_11052631.jpg
ボーカル&アコーディオン&トランペット&アコースティックギターの中山うりさん















e0223371_11060295.jpg
ギターの福澤和也さん















e0223371_11061461.jpg
ベースの南勇介さん


















ライブは今回もすばらしい時間でした。
e0223371_11055103.jpg
e0223371_11053862.jpg
ほのぼの心が温まる曲、「くくっ」と笑ってしまう楽しい曲、異国情緒や懐かしさが漂う雰囲気たっぷりの曲、
そしてしっとりと聴かせる曲……未発表の新曲も含めて1部・2部とたっぷり聴かせていただいたのに、
まだまだ聴いていたいと思ってしまう。
アンコールでは元気が出る大好きな曲「夢を売る男」、そしてうりさんの弾き語りで「石神井川であいましょう」。
夕闇迫る中、うっとりとエンディングを迎えました。
e0223371_11062519.jpg
「石神井川であいましょう」は一番新しいアルバム「鰻」に収録されているナンバーで、
「実はこの曲がとても好きで」という方が結構いらっしゃいます。
あえて泣かせるように作っている作為的な曲ではないのに、なんだか泣きたいような気持になる(けして悲しいのではなく)。
誰もが持っている懐かしい情景や大切にしたい思い出と重なる部分があるのかもしれません。

お客様が「明日からまた頑張れます」とにこにこ笑顔で帰ってくださる、そんなライブでした。
来てくださった皆さん、心からありがとうございました!
また、来年もこんな時間を持てることを願ってます。

***こつぶろぐ***
e0223371_11063632.jpg
うりさんの膝の上で。
2階が楽屋で、最初は「フーッ!!」という失礼なお出迎えをしたこつぶですが、
すぐにこの姿。
たくさん遊んでもらったね。






[PR]

by mimi-cafe | 2014-12-15 11:46 | 音楽 | Comments(4)
Commented at 2014-12-15 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-cafe at 2014-12-15 17:15
こちらこそ昨日は本当にありがとうございました。
私も「回転木馬に僕と猫」と「ホタル」はいつもうるうる来てしまいます。
一方で「マドロス横丁」や「青春おじいさん」も大好きです。
また来年もライブをできるよう、健康に気をつけて頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします!
    ASTERISK 夫より
Commented at 2014-12-15 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-cafe at 2014-12-16 08:36
17日、了解いたしました!


<< 年末年始の予定      師走のひと休み音楽会① >>