NEW POST

風邪に注意

以前はよく風邪をひいていたし、年に何回かは熱を出したりしていたけれど、ここ2年ほど風邪をひきにくくなったようです。
人混みに行く回数が減ったからかもしれないし、店を始めて生活のリズムがある程度規則的になったためもあるかもしれません。
でも、運動してないからなぁ。
ここ最近のように日々の気温差が激しい季節は注意が必要ですね。
皆さまもご自愛くださいませ。
明日からまた営業です!

***こつぶろぐ***

風邪に注意_e0223371_22495935.jpg
午前中お客様があって、しばらく1階でおしゃべりをしていて2階に上がると、おもちゃが散乱。
ちなみに右端のはチラシをくしゃくしゃにしただけのもの。
こんな物でも何日も飽きずに遊んでいます。

下で楽しそうな声が聞こえて、自分は蚊帳の外でつまらなかったんだね。
風邪に注意_e0223371_22500516.jpg




Commented by なお at 2014-11-11 10:52 x
こんにちは。
すっかりご無沙汰をしてしまいました。というのはこの欄に対してで、実は、ほぼ毎日、かわいいこつぶちゃんに会うため、ブログの方には来ておりました。スミマセン。

さて、mini-cafeさんがここ数年、お風邪を召しにくくなったというお話。
実は、我が家もここに越してきて、風邪をひきにくくなりましたね。
都市部に近いマンション暮らしであった、前の住まいのときには、主人はイソ◯ンを常備し、この時季になると、朝と帰宅後にゴロゴロとしていたものですが。
インフルエンザが流行る時期にお決まりの学級閉鎖でさえ、下の市街地辺りより遅かったり、無かったり。保護者の間で、標高◯mをこえると、インフルエンザの菌も死ぬのよ…なんて、根拠もない話をしています。
それでも、用心をするに越したことはないですよね。
mini-cafeさんも時節柄、ご自愛くださいね。

Commented by mimi-cafe at 2014-11-11 22:46
なおさま、こつぶ訪問ありがとうございます!

私たちの知人は奥様から「風邪をひくのはたるんでいるから」と気合を入れられるそうですが、気持ちだけではなく環境というのも影響大だなぁと実感します。
免疫力が高まる空気と言うのもあるのかもしれませんね。
by mimi-cafe | 2014-11-10 23:21 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe