NEW POST

時間があると

少しゆとりのある休日、しかも雨が降ったので庭仕事をするには不適当というわけで、自ずと目は室内へ。
こんなときに夫がじっとしているわけはなく……

時間があると_e0223371_22253430.jpg
店のトイレの手前にある洗面所。
あまりに狭すぎて「なんとか手を洗えるスペース」と言ったほうがいいかもしれませんが、
ここの照明は建築時に取り付けていただいた最もシンプルかつ実用的なもの。
これはこれでよかったのですが、不必要に明るすぎたことや電球がボコッとあまりに大きすぎたことなど
気になる点もあったため、今回のターゲットに。
時間があると_e0223371_22254901.jpg


どうせ照明を工作するなら、
壁も塗り替えたいということで、まずは養生。
厨房と同じ艶消しのグレーに塗るそうです。









時間があると_e0223371_22255547.jpg
そして、今回取り付けるのはこちら。
上から、昨日artiqueで買った照明セット。
何かいい使い道はないかと待機させていた古い板きれは、以前utakataで。
一番下の部品は、ソケットを利用して引掛けシーリングのペンダント照明をつけるためのアダプター。
あるカフェで照明について何気なく相談をしたら、ご主人がこのような優れものの部品を
教えてくださったばかりではなく、お手持ちのものを分けてくださったのです。
こんなものがあるなんて知らなかった。
助かりました~
時間があると_e0223371_22260424.jpg


と、あちこちのお店のお世話になった結果、
このように出来上がりました。
穴のいっぱい空いた板は、壁に付いたソケットを隠す役目とペンダントライトの位置を調整する役目を担っています。

今までの強い光ではなく、やわらかな光になりました。

Commented by nyaa-o at 2014-09-09 14:07 x
久々のお一人様でした。
S氏の話し聞けてよかったです(^O^) ずっと謎になってたんで!!
ごちそうさまでした(^O^)/
Commented by mimi-cafe at 2014-09-09 23:35
いつもありがとうございます。
それにしても、nyaa-oさんは偶然に面白い場面に出くわすことが多いんですね(^^♪
by mimi-cafe | 2014-09-08 23:06 | セルフビルド&工作 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe