NEW POST

残暑厳しく

夏休みは8月31日までという時代は遠い昔に終わっていたのですね。
このあたりの小学校は来週の月曜日から始まるとのこと。
まだまだ暑いのに通学大変そうですが…
お休み中遊び過ぎた子たちは今ごろ宿題に追われているのでしょうかねぇ。
ガンバレ!

この週は日中本当に厳しい暑さです。
お客様も「暑いですね~」「もういい加減にしてほしいですね」と口々に。
それでも、数日前から朝夕にはツクツクボウシの声が聞こえるようになりましたし、
早くも柿の実は色づき始めているし、稲穂も大分お辞儀してきています。
残暑厳しく_e0223371_23052228.jpg

稲穂に紛れるねこさん、みっけ~。
実は向こうから散歩のワンちゃんがやって来ているので、すっと稲穂の一部になり済まして存在を消しているものと思われます。

残暑厳しく_e0223371_23053012.jpg

←拡大図
数分この姿勢のまま。
ワンちゃんがだいぶ行きすぎたところで、スタスタとどこかへ走って行きました。


by mimi-cafe | 2014-08-22 23:26 | | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe