アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 08日

秋が始まる?

昨日は立秋。
私の中では毎年お盆のころが一番暑いというイメージなので、秋の始まりまではまだだいぶありそうですが、
この言葉を聞くだけで救われたような気にもなります。
もう少し夏を頑張ろう、そしてできれば楽しもう!

e0223371_23035887.jpg
というわけで、涼しげな切子のグラス。
デパートで買い物をする機会はすっかりなくなりましたが、
バブルの名残があった20年近く前は、お中元やお歳暮の買い物ついでに
何か一つすてきなものを自分たちにも…などと贅沢なことをしていた時期も。

冷酒用の小さなグラスですのであまり出番はありませんが、
この季節になるとカップボードの奥の棚から引っ張り出したくなる食器の一つです。

[PR]

by mimi-cafe | 2014-08-08 23:38 | 雑感 | Comments(2)
Commented by nyaa-o at 2014-08-09 20:25 x
久々に、ご馳走さまでした(^-^)
本当、長々とお邪魔しちゃいまして・・(^_^;)
Commented by mimi-cafe at 2014-08-09 23:31
夏休みももうじき折返し地点でしょうか・・・
お互い、夏バテしないように気をつけましょうね。
またお待ちしております!


<< ヘビの呪縛      だれかに似た人 >>