NEW POST

あっちでもこっちでも

閉店後買い物に向かう途中、釘無橋の上から少なくとも4か所の花火が見えました。
一番大きく見えるのは上尾のはず。
あとはどこだったのかわかりませんが、さいたま新都心の方にひとつ、さらにその遠く、もっともっと遠く、
と段々花火が小さく見えていました。

上尾は近いので結構な音が聞こえます。
ミミがいたら怖がっているだろうなぁと思いながら、近所のお宅の屋根の上に時折現れる大きな花火を見ておりました。

実家にいた学生のころは近くの海岸で毎年花火大会があってきれいでしたが、やはり実家にいたネコはすごく嫌がっていましたっけ。
人間は花火の音だとわかっているから平気ですが、動物たちにとってはただの爆音ですもんねぇ。

あっちでもこっちでも_e0223371_22594958.jpg

子ガエルを探せ!!(簡単ですね)

このところ、閉店時の片づけの際には、外に置いていたものはいったんカエルチェックをしてから店内に入れます。




Commented by nyaa-o at 2014-08-02 23:56 x
今日は、上尾のほかに、戸田と朝霞も花火大会だったみたいです!
ウチの娘が、花火の音がダメで・・(x_x) 大丈夫だったら、色んなところに行けるのに・・。よく熱海の花火大会に行ってたんで、夏もいいですけど・・冬もいいですよ(^-^) また、近くで花火みたいなぁ~(^_^;)
Commented by hanamama at 2014-08-03 00:05 x
うちのも今年から花火が苦手になりました。日暮れの散歩道、途中で尻込みして動かなくなるようになり、今日観察してみたところ、花火でした。結果抱っこして帰ることになりました。12キロは意外と重いです。f
Commented by mimi-cafe at 2014-08-03 23:02
nyaa-oさん、音が苦手な気持ち、私もわかります。
近くだと花火の残骸みたいなので落ちてきたりして、さらに怖かったりもしますよ~。
でも、迫力が違いますけどね!
Commented by mimi-cafe at 2014-08-03 23:06
hanamamaさん、浅草の銀次親分(ネコ)は雷はへっちゃらなのに、花火だと飛んで逃げてしまっていたそうです。
自然の音と人工的な音ではインパクトが違うのかもしれませんね。
by mimi-cafe | 2014-08-02 23:33 | 雑感 | Comments(4)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe