アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 20日

関根彰良さんライブ~上質な休日のひと時

e0223371_22575706.jpg
関根彰良さんのアコースティック・ギター・ソロライブが無事終了。
心配していたお天気も守られ、休日の午後のひと時を上質な音楽と共に過ごすことができました。
このすてきな時間を共有することのできました多くのお客様、本日は本当にありがとうございました。

ビートルズやクラプトンの名曲のほか、Feel like makin' love, Tea for two, One note samba, 
What a wonderful world, アルハンブラの思い出などなど、そしてオリジナルナンバーも…というヴァラエティに富んだ楽しい選曲。
こういった形のライブでは珍しいことに、途中お客様からのリクエストにも応えて、ビートルズのBlackbirdやフラメンコの曲も演奏してくださったり……
とても気さくでおおらかなライブでしたので、飲み物を片手にくつろいで聴くことができたのではないかなぁと勝手に思っております。
肌触りのいいリネンに包み込まれているような、やわらかな時間になりました。
e0223371_22580464.jpg
精力的にライブ活動を展開していらっしゃる関根さん、2日前に銀座で行われたライブで一緒だったというドラマーの吉田和雄さん
お客様として来てくださり、これは私たちにとってもサプライズでした!
吉田和雄さんはブラジル音楽の日本人ドラマーとして第一人者であり、
またプロデューサーとしても小野リサや南佳孝など多くのミュージシャンのアルバムを手掛けていらっしゃいます。
私たちは何度かライブで吉田さんの演奏を観たこともありましたので、ご本人を前にして少々興奮気味(打楽器好きの夫は特に)。
あまり緊張することのない関根さんも、目の前に吉田さんがいらしたのでちょっと緊張しました~、とのことでした。

e0223371_22580937.jpg
e0223371_09225693.jpg

不謹慎かもしれませんが、このようなライブを自宅で聴くことができる(?)というのはなんだかとてもお得な気分。
幸せなことだなぁとライブの度に実感しております。
今日は皆様を送りだし、ひと段落した後にバケツをひっくり返したような土砂降り。
それはすごい雨音でしたので、ライブが終わった後でよかったと胸をなでおろしました。
来てくださった皆さまは無事お帰りになれましたでしょうか……




[PR]

by mimi-cafe | 2014-07-20 23:54 | 音楽 | Comments(4)
Commented by はるまま at 2014-07-21 17:33 x
昨日はここに書かれてる通りの上質なひとときをありがとうございました。
私たちも不謹慎なことに(笑)、近いうちに手に入れようとしている自宅で、こんな催しができたらいいな♪と思いつつ楽しませていただきました。
またぜひこんな素敵な企画をお願いします。

それにしても夕方の雨のすごかったこと!
幸いうちは近かったからはるの散歩にも間に合いましたが
これが演奏の最中でなくてほんとによかった!

Commented by mimi-cafe at 2014-07-22 18:43
本当にすてきな時間でしたね。
関根さんもお客様がいい気分で帰ってくださるのが一番だとおっしゃっていましたが、きっとそうだったんじゃないかなと確信しております。
将来の計画、楽しみです。ぜひ実現してくださいね~!

雨・・・実はライブのために隣の空き地に移動させていた私の車は、
泥沼にはまってしまい、乾くまで動かせそうもありません(泣)。
Commented by たけ at 2014-07-22 23:51 x
とても素敵なライブでした。
贅沢な時間をありがとうございました。
大好きな空間の中で生きた音を味わうことの
幸せを噛みしめていました。

梅雨も明けていよいよ夏本番ですね。
お体を御自愛下さい。
またお邪魔させて頂きます。よろしくお願いします。
Commented by mimi-cafe at 2014-07-23 23:38
たけさま、今回はライブご参加ありがとうございました!
そうなんです、ライブはまさに生きた音を感じられる場。
生演奏だからこその感動ってありますね。
そんなふうに聴いていただいて、きっと関根さんも嬉しいと思います。

たけさまも暑さに負けないように、ご自愛くださいませ。
今後ともよろしくお願いします!


<< 夏休み      お休みの予定 >>