NEW POST

ふわふわとうごめく

本当に久しぶりに赤ちゃん猫を抱っこ。
か、かわいい・・・
右のは、私の膝にしがみついている子(写真の左端に見える別の子のプルプルした尻尾もかわいい)。
手も足も思いっきりパーになっていて、必死でしがみついている感触がたまりません。
ふわふわとうごめく_e0223371_22425160.jpgふわふわとうごめく_e0223371_22424524.jpg


















実は、今までのネコ生活の中で赤ちゃんから育てた子はほとんどいません。
実家にいたコロちゃんはまだ小さかったけれど乳離れはしていたし、グレはすでにおとな、チョビは最初に現れたとき半年くらいだったかな。
チョビの子供たちはまだ赤ちゃんだったけれど、チョビが触らせてくれなかったし。
ミミもわがやにやってきたのは1歳になる頃。
こんなにホヨホヨで、シジミみたいな目をしたチビは久しぶりに見ました。
みんな幸せに育ってほしいなぁ。
ふわふわとうごめく_e0223371_22425835.jpg

お母さんネコ。
ここのおうちの庭にわざわざ子猫を運んできただけあって、信頼している様子。
こうやってチビちゃんたちと遊んでいても怒らずに、そばでくつろいでいました。
小顔の美猫さん。


お陰で癒されました~

Commented by hanamama at 2014-06-25 00:16 x
順調に育っていますね、ほっ。
本当に安心の場所なんでしょうね。
今朝家の庭では鴨の行列を見ましたよ。13羽ほどが芝生の上でトレーニングでした。ウッドデッキから50センチもないところを通るとは、驚きでした。
Commented by mimi-cafe at 2014-06-25 23:29
もう、こういう子たちは無条件にかわいいです。

13羽の子ガモですか?!
田んぼの近くに住んでいることの特権ですね。
カラスに狙われたりせずに、みんな無事育ってほしいなぁ。
by mimi-cafe | 2014-06-23 23:00 | | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe