NEW POST

思わぬところで

思わぬところで_e0223371_22535028.jpg
北側デッキスペース。
気候がよくなって以来、ワンちゃん連れ以外のお客様もこちらの席を希望される方が増えました。
そこで、もう少しゆとりを持って使っていただけるようにしたいなぁと考えた末・・・
今までの丸テーブルに比べたらだいぶ広くお使いいただけるのではないでしょうか。
これは結婚前から夫が持っていたアウトドア用のテーブル。
ケースに入ったままずっと納戸や物置に眠った状態なのに、なかなかリサイクルに持っていく気にもなれなかったもの。
組み立ててみたら大きさがちょうどよいということで、何十年(!)という年月を経て日の目を見たというわけです。
そして、覆っているクロスは新婚旅行の際ドイツで買ったもの(こちらも23年前!)。
チェックの柄も縁のフリンジもクラシカルな雰囲気で、けっして今風ではありませんが、なんだか好きなんだなぁ、こういうの。
当時はこれをちゃんとテーブルにセットして食事をするつもりだったのでしょうけれど、
結局その機会もないまま箪笥の肥やしに。
少しだけ色あせている部分もありますが、こちらも今回やっと日の目を見ました。

こうやって考えると、不要と思っていたものがどこでどう役に立つかわかりませんねぇ~。
今まさに断捨離を実行しようとしていらっしゃる方には余計な情報かもしれませんが・・・

by mimi-cafe | 2014-05-30 22:56 | カフェ | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe