NEW POST

家作りは続く

よく・・・というか特にローコストの場合は「家は建てておしまいではなく、住みながら作っていくもの」などと言いますが、まさにわがやはその言葉通り。
外回りも含めてしょっちゅうどこかしらに手を入れておりますが、住居部分はつい後回し。
去年はやっと、2階キッチンスペースの一部の壁を貼りました(その様子はこちら☆

家作りは続く_e0223371_23031699.jpg
 そして、今日はキッチンスペースの西側の壁に着手。
 左の写真は、合板の仕切り壁のままで使っていた今までの状態。
 そのうちここも塗りたいねぇ、と言いつつ3年半。
 実際、物を置いて使い始めてしまうとなかなか手をつけられなくなってしまうものですね。

 昨日急に思い立って、営業終了後塗料などを買いにホームセンターへ。
 今朝には物をすべて取り払って塗装開始。
 いいお天気のおかげでお昼には塗装も乾いて、元の通りセッティング完了。
 なんだか、空間に広がりが出たように感じます。

家作りは続く_e0223371_23032630.jpg














 
きれいになったのが嬉しくて、 何か白に映える色のものが置きたくなりまして・・・
初めてboil に行ったときに買った空色のポットを店から持ってきました。
何事も店優先で、住まいは実用重視になりがちでしたが、こういうものがあると楽しくなるものです。


by mimi-cafe | 2014-05-04 23:36 | セルフビルド&工作 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe