アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 13日

連休初日

連休初日とは言いましても、日月は定休ですので通常のお休み。
明日仕込みの必要がないというだけでずいぶんとゆとりのあるような気分になって、庭の手入れなどしっかりとできました。
庭はすっかり雑草の季節。
今年はタンポポが多いような・・・タンポポはかわいいけれど、種が飛んでいくのでご近所、特に田畑では嫌われ者かも。
スギナも根こそぎ抜くのはほぼ無理でしたが、タンポポも結構大変。
根っこがしっかりとしている割に茎がやわらかいので、結局根の上でちぎれてしまったりするからです。
仕方がないとはいえ、せっかく咲いている花を除草するのはちょっと気が咎めますね。
これからドクダミ、スギナ、その他諸々が続々とはびこり始め、秋深くまで草取りは続きますので、
少しずつ体力(草取りのための)をつけておかなければ。

e0223371_22541929.jpg

 季節限定、桜ロール!!(ボナペティ

 今年も楽しみにしておりました。

 おいしくて、1ロール買いたいくらいです。



 ☆4月16日(水)までお休みをいただいております

[PR]

by mimi-cafe | 2014-04-13 23:24 | 雑感 | Comments(0)


<< お休み二日目      春のモミジ >>