NEW POST

貧乏性

夫が早々と寝てしまったので(まだ10時!)、ひとりPCに向かいながら「このお休みは何をしようかなぁ♪」などと考えていたのですが・・・

「衣替えにはまだ早いけれど、クローゼットの整理もそろそろ(真冬服はお手入れして、この冬一度も着なかった服は処分など)」とか、

「そういえば、もう庭には雑草が出てきたな。お隣さんは今日除草していたし」とか、

「PCの中身もごちゃごちゃになってきたから、要らないファイルを捨てたり、大切なのは保存したりしないと」とか、

そんな家事雑用ばかりが頭に浮かんできます。
先週のように遠出はしないまでもリフレッシュできる何かをしたいと思っているのに、考えつくのはこういったことばかり。
貧乏性なんですねぇ。
家にいると、心からダラダラはできそうもありません。

家だとゆっくり読めないから、と雑誌や本を片手に来店されるお客様がいらっしゃいますが、その気持ちわかるなぁ。
ON/OFFをちゃんと切り替えるのも大切なんですよね。

さて、明日は何をして過ごしましょう・・・
貧乏性_e0223371_17361177.jpg

by mimi-cafe | 2014-03-22 22:26 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe